小倉さんのたまご「ハーモニー」は最高!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

  ハーモニー」の卵は、スーパーで買う安い卵とは違います。

ぷるんとしていて、弾力があり、黄身にも白身にも厚みがあります。


egg_15.jpg 

egg_14.jpg

どれだけよい卵か、黄身の弾力と強さを調べるために、爪楊枝を黄身に刺してみました。

 

egg_13.jpg  

 

15本まで挑戦しましたが、まだまだ刺せるようです。すごい!

 

egg_9.jpg egg_10.jpg

 

卵につまようじが刺さるということは、それだけ鮮度がいいということだそうです。

鮮度が良い卵は、黄身や白身が盛り上がっていて、弾力があるらしいです。勿論、鮮度がよいだけでなく、元気のよい上質な卵であるということが前提です。

 

そして、実際に食べてみました。
もちろん、生卵として食べたいので、卵がけご飯にして食べました。

egg_17.jpg egg_18.jpg

egg_19.jpg

 

めちゃくちゃ美味しいです。

どうしてこう、シンプルな卵がけご飯は一番のご馳走なんでしょうね!ご飯がとまりません。

 

卵がけご飯はこんなに美味しいのに、心から安心して食べれる卵は少なくなっているのが現状です。

そんななかで、とても基調な小倉さんのたまご、「ハーモニー」。

これが、こんなに美味しいのには、小倉さんの探究心や卵への熱意があってのこと。

 

そのことを知ってより一層、毎日の食は安心して食べれるものにしていきたいと思いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小倉さんのたまご「ハーモニー」は最高!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://organic831.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

アイテム

  • 10.jpg
  • 9.jpg
  • 8.jpg
  • 6.jpg
  • 5.jpg
  • 4.jpg
  • 3.jpg
  • 2.jpg
  • 1.jpg

このブログ記事について

このページは、oliveが2008年3月10日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安心たまご「ハーモニー」」です。

次のブログ記事は「ミレーのおすすめは人参(にんじん)!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ